2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/10 月間走行距離

距離954.6km、高度11680m。月初にHINOHARAステージ。楽しかったし強度もあがってレースはトレーニングになるので、来年は距離長めのレースのエントリー回数を増やそうかな。あとジャパンカップ観戦はプロのレースを本当に目の前で見られて刺激になりました。…

Fulcrum Speed 40C 購入検討編

ツール・ド・おきなわ140kmに初参加した後に強く思ったこと。またこういうロードレースに出たい!・・・直後に椎間板ヘルニアになってロードバイク長期休止になってしまったのですが、復活したらやっぱりロードレース熱が再燃してきてしまって。沖縄と同じよ…

Ridley Helium SLX リムブレーキ 12000km走行インプレ

Helium SLXを乗り始めて1年ほど経ちましたが、あっという間に12000km走ってしまいました。一言で言えば、メチャクチャ良いフレーム!です。乗り込めば乗り込むほど、どんどん気に入ってしまいました。 最初にハイエンドフレームに対して抱いていたイメージは…

東京ヒルクライム HINOHARAステージ 2022

2度目になる東京ヒルクライムHINOHARAステージ。最初に出たきっかけは何と言っても奥多摩周遊道路が好きだから。奥多摩への愛ですね。motorcycleで奥多摩周遊道路内だけでも年間1万kmは優に超えて走っていた時期もありました。コーナーも傾斜も全部覚えてし…

ニセコクラシック 2022 その4 ~スタートからゴールまで~

当日の天気は晴れ。まずスタート前にインナーを長袖にするか半袖にするかで迷いました。後から知った6時~11時の気温は11.5~17.8℃と標準的。過去の大会写真を見ると半袖が多め、長袖インナーもチラホラ。周りを見るとウィンドブレーカーを用意している人も…

2022/9 月間走行距離

距離1081km、高度16139m。沖縄まで一か月なのにヤビツのタイムは半年停滞、ニセコ時と変わらず。ベースの力は上がっている感あるけど一発の速さは変化なし。色々考え結果、強度を重視していく方針にして、ロング山岳グループライドに参加したり、回復走はや…