2022年トレーニングまとめ

距離13005.2km、高度143641m。距離は2018年の17525.5kmには及ばないものの、高度は143068mを更新して過去最高。2022年に入ったあたりからGarminの調子が悪く獲得標高が低めに出てしまうので実際は160000m超えていると思います。

 

2018ベスト→2022ベスト

都民の森 53:34→51:53

4年ぶりに走ったら思ったほど伸びてなった。50分切りたい。

 

2021ベスト→2022ベスト

ヤビツ峠 39:39→35:00

2022年はハーフエベレスティング7回、最高一日9本、年間129本登ったヤビツ峠。最後のベスト更新は3月で12本目、以後117本ベスト更新無し。ちょっと行き詰ってる感もありますが壁を突破していきたい。2本目、3本目とかのベストは上がっているので、ベースの力は上がっているハズ。

 

2023年の目標はPBP完走、そのためのSR(残すは600km)、ニセコクラシック上位20%、ツール・ド・おきなわ210kmシード獲得。2022年はレースに3回出ましたが、レースに出ることが良いトレーニングにもなると感じたので、もっとレースに出ようかと思っています。あと無理はしないけど、練習量をもっと増やしていきたいかな。