物見山2 あと1秒!

この前考えたダンシングフォーム改善。重心の意識と足首の固定。あとはRIDE80特有のことだけど、RIDE80は初心者&ロングライド向けのモデルで、ヘッドが長くハンドルが高いポジション。ハンドルを一番下にしたところで、上ハンだと自分の身長だと落差はでない。下ハンで普通のロードバイクの上ハンよりチョイ下ぐらいなポジション。平坦を走るときはずっと下ハンだし、下ハンの方が腰が上がってパワーが出るのでは?と思い、ダンシングも下ハンにしてみた。結果11:01、10分台まであと1秒(笑)。

内容を見てみると、登り全体区間の“物見山ClimbOnly”は6秒縮まっている。でも一番斜度がキツい区間のみの“Monomi 1st slope”は5秒遅い。恐らく傾斜のキツい“Monomi 1st slope”のみはダンシングするなら上ハンの方が速いのだろう。次回は上ハン・ダンシングからの下ハン・ダンシングを試してみたい。